気になる!掲載料金は?
2017.05.24

髪の長い女性ホットペッパービューティーに掲載すると確かな集客力を期待できることは、ヘアサロンや美容サロンのオーナー様ならもちろんご存じでしょう。ただ、気になるのはその掲載料です。費用と効果のバランスを取りながら上手に広告を利用するためにも、掲載費用を知りたいところですよね。
ホットペッパービューティーへの掲載には、現在全部で11のプランが用意されており、選ぶプランによって掲載料は大きく変わります。誌面のみ、WEB版のみ、誌面+WEB版のセット料金があり、それぞれ、その地域や規模、集客の度合いなどによって細かく料金設定がされています。誌面とWEBのセット料金が最もお得なようで、「年間プラン」などの掲載期間が長いものを選べば、それに合わせて割引率も大きくなるようですね。
最も高いプランと最も安いプランでは、場合によっては約10倍以上もの差が出る場合もあります。具体的な金額でいえば、例えば、ホットペッパービューティーに東京のある地区でひと月のみ単発掲載した場合、最も掲載料の高い「プラチナプラン」で約70万円、最もお手頃な「ライトプラン」で約10万円、という実績があるようです。年間掲載のプランにすると、ひと月当たり「プラチナプラン」で約50万円、「ライトプラン」で約5万円と、単発掲載の場合よりはお得になりますが、それでもやはり高い印象は否めません。誌面での大々的な掲載になると150万円を超えるケースもあるようですが、かかる費用に比例して集客力は大いに期待できます!ここで示したのは関東地区での一例ですので、地域により掲載料には大きく差があります。ただ、プランによる費用感の差は、全国的に大体これくらいのイメージだと言って良いでしょう。
ホットペッパービューティーの掲載料は、決して安いものではありません。お客様に満足してもらえるメニューを納得の料金で提供できるよう、日々尽力されているサロンオーナー様にとって、十分な人件費の確保や集客にかけられる費用の捻出は、頭を悩ます種となっているでしょう。ただ、圧倒的な知名度と集客力を持つホットペッパービューティーは、サロンにお客様を呼び込んでくれるとても強い味方になってくれるに違いありません。たくさんの方に自身のサロンの良さを体験してもらい、根強いファンが支えてくれる繁盛店にするためにも、上手な広告の利用は必須と言えるでしょう。ホットペッパービューティーは掲載料とプランの内容をよく検討して、自身のサロンに合った掲載プランを選びましょう。

▲ ページトップへ