代理店による特典の違いは?
2017.05.24

きれいな肌自身のサロンをたくさんのお客様に知ってもらうため、hotpepper beautyに掲載を考えているオーナー様は多いでしょう。そして、掲載することを決めたとき、広告会社や代理店を通して申し込みをする場合が多いと思います。お願いする業者によって、特典やサービス内容などに何か違いはあるのでしょうか?
ホットペッパービューティーには数多くのサロンが掲載されていますが、掲載したことによって反響が多くあるお店と、あまりないお店の差が如実に出ているようです。センスの良い写真が使われているか、キャッチーな文章で読者の興味を引けているか、また、商品やサービス内容そのものに魅力があるか、など、広告反響に差が出る要因はたくさんあります。
ホットペッパービューティーへ掲載時に代理店を選ぶときには、当然ながら、そんな様々な面で、効果的な広告を打てる業者であることをよく見極めなければいけません。また、基本的な広告掲載のサポートに加え、代理店によって様々な特典を用意している場合もあります。例えば、サロン自体のイメージ写真や商品写真、モデル写真などの撮影を無料で行ってくれる代理店などもあります。そのような代理店は、誌面やネットでより目を引く効果的な写真撮影の方法を熟知しているでしょうから、読者の反応にも期待が持てますよね。また、SEO対策やリスティング広告など、集客力を強みとしている代理店などもあります。より多くのサロンの掲載を請け負ってきた代理店、その中でも経験豊富な営業さんに当たれば、これまでの知識や経験を生かした心強いアドバイスが期待でき、お客様の集客や客単価アップへの対策など、万全なサポートを受けることができそうです。
代理店によって、掲載の金額面に関しても、特典を受けられる場合があります。誌面とネットで両方での掲載をお得にするセットプラン、年間契約による割引、そのほか特別なキャンペーンなどを用意している代理店もあるようです。希望のプランを叶えつつ、費用も予算内に収まるような、良心的に相談に乗ってくれる代理店だとなお安心ですね。そのほか、地域の特性や客質の違いなどへの理解度も、代理店を選ぶ上では重要な要素となるでしょう。地域に密着した柔軟な対応をしてくれると嬉しいですよね。
ホットペッパービューティーへの掲載を心強くサポートしてくれる、広告会社や代理店。特典やサポート内容をよく調べて、信頼できる業者に頼むようにしましょう。

▲ ページトップへ